--.--.-- --:--|スポンサー広告
2017.04.08 20:23|明るいことば


IMGsized 408








寝て起きれば、新しい一日。







人は毎日、新しく生まれ変わるチャンスを貰っている。







悔しくて寝られない、

思い出すと寝られない、

考えると寝られない。






引っ張られるだけ、 マジで  損。







だって、寝て起きれば、違う人生

選べるよ。






環境や現実や、立場や役割。





そんなものは、いきなり変わらないけど、













自分の心の有り様や、

自分の選択の仕方や、

自分の考え方は、

変えようと思えば変えられます。










人間は、そういう生きものです。














変えられないと思っているのは、

昨日までの自分です。






今日の自分は、生まれ変わってますから、

どうにでもなります。






人間だけが、生き方を選べます。

自分を信じて、







みんなが笑顔になれる事ならば、







やるべきです。










新しい自分は、嫌いですか?



新しい自分は、好きですか?




新しい音楽や、新しい服、

新しい靴や、新しい髪形。










わくわくしませんか?










新しい人生を生きたいなら、












新しい自分を生きることです。










ワクワクを止めないで。♫











応援してますよ。

2017.04.03 22:39|モチベーション
IMG_0013sized.jpg





気まぐれに帰って来ました。

またほったらかしにするかもしれません。



そのへんは、気まぐれです。






新たな季節、新たなステージ、


最初から上手くやろうとしないでね。





知ったかぶりもやめようね。





変化を楽しんでね。






辛い時は、自分を変えるチャンスだよ。






心が冷めたら、向いてない証拠だよ。






愚痴や文句ばかり言う人がいたら、

そ~っと距離を置くんだよ。










何より自分を大切にしてね。







応援してるからね。

2016.08.09 06:40|未分類














あなたの人生は、あなただけのもの。



自分の選択を集めたもの。






あなたの選択次第で、

幸せにもなれるし、不幸にもなれます。





すべては『あなた次第』。






「友達がしてるから・・・・。」

「親が言うから・・・。」

「先生に言われたから・・・。」






人の発言や、行動を

あなたの人生の『言い訳』にしないように。






人のせいにすることは、一番もったいない選択です。








あなたの人生、あなたが主役です。






一人ひとりが、それぞれの人生の主役です。






あらゆることは、あなたの魂の成長の為にある。





つらいことは、気づきの種。




たのしいことは、成長したご褒美。




神さまは、

前向きに生きる

あなたの成長を喜んでくれています。





お互いにがんばりましょうね(^_^)v








ありがとう。ありがとう。


2016.06.24 22:13|未分類









あえて言うなら、

あなたが一生をかけてする仕事、




それは、『幸せになること』。







人それぞれが、各々幸せになれば、

地球上の人 全てが幸せになります。





とにかく、自分自身を幸せにすること。






自分自身が、機嫌よく生きる。







それが最高のボランティアです。








あなたの仕事は、『幸せになること』ですよ。







お互いにがんばりましょうね(^_^)v




2016.05.24 23:07|未分類











    子供は、『今』を楽しむ、天才です。



楽しんでいるときの笑顔は、太陽のようです。



    子供は、自然に溶け込む天才です。



土に、風に、水に、草に、花に、愛されています。



今は大人になっていても、

今を楽しむように意識すれば、

どんなことでも楽しめるはずです。






『正しい』より、『楽しい』。





明日からの判断基準にしてみませんか?




(^_^)v








2016.04.01 07:39|未分類











『0』と、『1』。



ちょっとのちがいが、大きなちがい。




『0』に、いくらかけても、『0』。









『0』は「思考」。

『1』は「行動」。







何事も、『一歩』踏み出さないと、進まない。


何か行動して、

何かに気づいて、

気づいた事を、『糧』にして
一つ足してまた行動する。







そしたら、「辛い(つらい)」事も、

「幸せ」に変わっていく。





一歩踏み出して、一本足す。





この差は、かなりデカい。







2016.03.17 23:45|未分類












考えず、感じる。




あなたの中の『直感』に従う。





閃きに忠実になる。





昨日とは違う視点で見る。





常識を疑う。





テレビを信じない。





静寂を味わう。





呼吸を整える。





大げさに考えない。





自分は、幸せの中にいることを噛みしめる。





朝 起きられたことに感謝する。





笑顔の自分を好きになる。





人の良いところを見る。





正しいことより、楽しいことを選ぶ。











いい気分になるには、
むずかしいことは、要りません。







いいことを感じてください。








<(_ _)>。





2016.02.28 07:50|未分類








最初から大きいことをしようと思わない事だよ。


大切なのは、
小さくてもいいから


ちょっとずつでもいいから、



行動することだよ。






この地球という星は、

大きなことを思ってても、

行動しないと、

できないようになってるからね。









小さくてもいいから、

一歩 踏み出すんだよ。






そうしたら、

どこがよかったとか、

どこがいけなかったとかが

わかるからね。







それを改良したり、改善したり、

違うアプローチで試したり、

思い切ってやめてみたりすれば、

次の道がひらけてくるからね。








迷ったら立ち返る教えがある、
という幸せに感謝。

斉藤一人さんの教えでした。

ありがとうございます。







つたない記事に立ち寄っていただいた皆さん、

ありがとうございます。<(_ _)>









2016.01.29 23:28|ことば絵








たくさんの人に、

明るい春が来る事を、祈っています。






寒い暗闇から抜け出して、
生きている事を噛みしめて、
喜びを感じる。




四季の移り変わりは、
だれにでも平等。




それぞれの季節を、
思い悩むことなく、
味わい、楽しむ。



色々なことが、芽吹き始まる『春』。






善き春が、
あなたに訪れます様に。







<(_ _)>。









関係ないけど、

ディーン・フジオカくん、カッコイイなぁ・・。
2016.01.13 22:30|ことば絵











色んな理由で、笑顔になれない人、

最近多いです。






そんな中でも、

なにがあろうと、笑顔を絶やさない人もいます。









目の前の人が、

どんな状態でも、笑顔をたやさず、

微笑みかけてあげられる。








あなたは、すごいひと。









暗い顔して、明るい事はできません。









暗い考えで、明るい行いはできません。








いつも笑顔の人は、


「いつも笑顔でいよう」と、覚悟を決めた人。










いつも笑顔のあなたは、すごいひと。










あなたの事を、わたしは尊敬します。






<(_ _)>








2016.01.06 20:59|ことば絵









お久しぶりです。



明郎さんです。







気になっていたのですが、ようやく更新です。







きまぐれですので、

定期的にはならないと思います。







そんな久しぶりのブログアップを、

ご覧になっている、あなたは、





スゴい人。









明郎さんもスゴい人ですが、



あなたもスゴい人です。






そう、みんな、


スゴい人なんです。







ただ、それに気がついてない人が、ほとんどです。




ですから、今日から、


一日100回、






「私はスゴい。 あなたもスゴい。みんなスゴい。」






と言ってみて下さい。








1銭もかかりませんからね。








一ヶ月続けると、






スゴい事になるはずです。










やってみて下さいね。(^_^)






それでは、お越し頂きまして、

ありがとうございます。




感謝してます<(_ _)>




2015.10.31 22:24|ことば絵






最近、めっきり、

見えにくくなってきた。




気がつけば、スポンサー広告。




ま、どうでもいいかも。






とにかく、




今日も、ごはんが食べられて、


幸せです。



ただそれだけで、幸せ。




ありがたや、ありがたや。







<(_ _)>






2015.09.29 22:46|未分類








多少は、無理も必要だろうが、

いつもは、無理する必要は、ないのかな。



今のあなたに出来る事を

ちょっとずつしていけば、





いつか大きなことを成し遂げる

『チャンス』がやってくる。






それに、果敢に挑戦する。







それのくりかえし。






それしか、成長の道はありません。







だから、今出来る事を、

やりましょう。





それも、











惜しみなく。










それが、成長の、

最短ルートです。







<(_ _)>






2015.09.02 07:50|未分類
IMG_0007 1sized







どこか遠くにいても、

そばにいるからね。




見えなくても、

必ず見守っているからね。






だから





大丈夫。










2015.08.16 23:00|未分類






自分を信じて。






自信をもって。











あなたは、そのままで


祝福された存在。






だからこの世に生まれてきたのです。









自分をゆるして。







自分をゆるした分、

人の事をゆるせます。







ゆるせた分、信じられます。







だから、自分を信じて。

自分をゆるして。












09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

松浦 明郎

Author:松浦 明郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

